高齢猫の腎不全に飲ませた薬が効果がありました

我が家の愛猫は13歳の高齢猫です。

11歳をすぎたころから定期検診の血液検査で腎臓の数値が上昇していることがわかりました。

猫は、どうしても10歳をすぎると腎臓機能が落ちてくるようです。

病院で処方されたのがネフガードと言う薬でした。

このネフガードはいわゆる活性炭で、体内の毒素などを吸着して体外に排出する効果があります。

これを飲ませることで腎臓の働きをサポートします。

ネフガードを飲ませるようになってから半年後の血液検査では、なんと腎臓関連の数値は全て正常になっていました。

食欲もでて、毛艶も良くなり、現在はすごく元気になっています。

これからもネフガードはずっと続けて行く予定です。

ただし、病院でネフガードを購入するとかなり高いので、最近ではネットの通販でネフガードを購入しています。

いつも購入しているのはアマゾンです。

病院よりもリーズナブルな価格で経済的ですし、アマゾンですとプライムメンバーになっているので翌日には配送してもらえるので助かります。

薬を欠かさず飲ませるのは管理も大変ですが、それによって愛猫が長生きしてくれるのであれば労は惜しみません。

ネフガードは我が家のように腎不全の初期には特に効果があるようなので、とても信頼しています。

おすすめサイト>>>>>犬 フィラリア薬